第10回卒業証書授与式をおこないました

2023.03.06

3月3日、福井県教育センター大ホールで、第10回卒業証書授与式を行いました。天気にも恵まれ、清々しい雰囲気のなか、3年生21名が卒業しました。

CIMG4485.JPG
一人ずつ証書を読んでもらいました!


 今年度の3年生が高校に入学した頃は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全国的に一斉休校の時期でした。入学したのに、なかなか登校ができないという高校生活のスタートでした。そのような中で、卒業生がこの日を迎えるまでには、くじけそうになることがあったと思います。前向きに試練の日々を乗り越え、卒業式を迎えられて、本当に良かったです。

CIMG4491.JPG
修学優秀者の表彰

CIMG4492.JPG
校長式辞

校長先生の式辞では、「挑戦を続けてほしい」と励ましの言葉をいただきました。「チャレンジを続けることで、何か得られるものがあり、成長ができる。そして、次のチャンスに生かすことができる。チャンスを逃さないためには、自分に制限をかけない、周りの人の言うことをまずは素直に受け止めることが大切だ」と教えていただきました。卒業生の皆さんも、視野を広く持ち、アグレッシブに挑戦を続けていってほしいと思います。

CIMG001.jpeg
担任から色紙とメッセージをもらいました

家族や友だち、先生方への感謝の言葉をスピーチで話してくれた卒業生の皆さん。本当に、ご卒業おめでとう!今日の気持ちを忘れずに、次のステージでのさらなる活躍を願っています!