「図書バトン・つむぐ読書の輪」に参加させていただきました  

2022.12.14

12月7日(木)に、福井商会議所で行われた「つなぐ図書バトン・つむぐ読書の輪」に2年生3名が参加させていただきました。

福井県と福井商工会議所 青年部の連携企画です。北出経営労務事務所 代表取締役 北出慎吾 さんが講師となってくださいました。

北出さんは、経営・人事コンサルタントのお仕事をされ、社会保険労務士として活躍されたいる方です。

CIMG5464.JPG楽しい自己紹介から始まりました!

福井県ホームページに紹介してくださったので、こちらをぜひご覧ください。

   ↓ 下をクリック ↓

令和4年度第2回 福井県・福井商工会議所青年部連携企画「つなぐ図書バトン・つむぐ読書の輪」 | 福井県ホームページ (fukui.lg.jp)

北出さんの巧みな話術とお話の内容に、3人は刺激をもらって帰ってきました。

ためになるお話ばかりで、このような機会に参加できて本当に良かったです。

★おすすめ本★

『ザ・ゴール』 エリヤフ・ゴールドラット/著 三本木亮/訳  ダイヤモンド社

『君が働く理由』 福島正伸/著 中経出版

『スラムダンク勝利学』 辻秀一/著 集英社インターナショナル

おすすめいただいた3冊の本は、今3人が順番に読んでいますが

読み終わったら教室の本棚にならべます。

生徒の皆さんは、ぜひ手に取って、読んでみてくださいね。

#本との出会いは人生を変える

#生き方に悩んだときは本から学ぼう

#図書バトン・つむぐ読書の輪