祝!国公立大学2名合格

2022.03.15

 先日、前期の国公立大入試で合格した2名が、合格通知を持って登校してくれました。2人は、学校の大学進学希望者向けに用意された講座を受講し、受験対策を続けてきた生徒です。週に4日ほど登校し、学校の自習室で集中して受験勉強に励んできました。そして、最後まで自分を信じて挑戦できたので、素晴らしい結果につながりました。本当におめでとうございます!

 大学受験の生徒にとって志望校の赤本はマストアイテムなのですが、自分たちが使っていた赤本を後輩たちのために寄付してくれました。何と6冊も!志望校をよく検討し、過去問を解き、志望校を定め、入試にむけて周到な準備をしていたことが分かります。

CIMG3869.JPG


 振り返ってみると、国公立大学への合格は平成29年度から5年連続。この11年で、累計7名が合格を手にしています。彼らは通信制高校の学びの中で自分らしい学習法を確立して、学校スローガン「可能性への挑戦」を体現してくれました。
志望校合格を手にする受験生に共通するのは、最後までやり抜く強い気持ちと謙虚に学ぶ姿勢ではないかと思います。

 さあ、次は在校生の皆さんの番です。就職先や進学先は、自分の努力次第で変わっていくのです。自分が希望する進路を叶えるための一歩を踏み出しましょう。