令和3年度入学式と前期学習オリエンテーション

2021.04.13

 令和3年度が始まりました。新しい教頭先生をお迎えして、通信制のスタッフも心機一転、新しい気持ちで新年度を迎えました。教頭先生は『「教育とは共に育つこと」という言葉がありますが、生徒のみなさんと一緒に成長していきたいです。』と話して下さいました。

CIMG3102.JPG
教頭先生のお話を聞く2年生




 まず、入学式を8日(木)に行いました。10名の1年生、3名の2年生、4名の3年生、合わせて17名が仲間入り。人数が多くなったので、保護者の方には、入学式の様子を別室のモニターで視聴していただきました。

CIMG3151 (2).JPG
学校長式辞


CIMG3148.JPG
保護者の方はモニターで入学式を視聴


CIMG3160.JPG
入学式の学習ガイダンス


 啓新高等学校の建学の精神「真善美」「行学一路」を心に留め、学校スローガンである「可能性への挑戦」をめざしていきましょう。


 そして、2年生、3年生の学習オリエンテーションを行いました、生徒たちは、校長先生と教頭先生のお話を聞いて、今年度も頑張ろうと気持ちにエンジンをかけてくれたようです。
自分の可能性を信じ、わくわくした気持ちで、自分はできると思い込みましょう。そして毎日コツコツと正しい努力を積み重ねていけば、きっと壁も乗り越えられるはずです。



CIMG3162.JPG
学習オリエンテーション 3年1組


 56名全員が休まずに登校し、自分の課題をクリアしながら、大人へと成長していけるように、スタッフ一同サポートしていきます。