修学旅行1日目 班別行動その2・その3

2017.05.01

修学旅行で出かけた、そのほかの班別活動コースも紹介します。

コースその2☆築地・フジテレビコース☆

築地では、事前に調べておいた第一希望のお店に入ることができ、念願の海鮮丼を食べることができました。

P1030964.JPG

みんな揃って、又こい屋の「又こい丼」を食べました。いろいろな種類のまぐろがのっていて、美味しかったですね。

食べた後は、築地の場内市場や場外市場も見学しました。場外市場ではお店の多さに驚きました。今話題の築地市場を実際に見学できて、良かったです。

フジテレビ本社ビルでは、番組のセットやスタジオの様子を見ることができました。

「15分前までは撮影やっていたんですよ。」と教えてもらい、撮影は見れませんでしたが、雰囲気は味わうことができました

コースその3☆中華街・劇団四季コース☆

お昼は中華街で大きな肉まんや小籠包を食べ歩きしました。

その後、神奈川芸術劇場に行き、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見ました。

CIMG1330.JPG

演じている役者さんの歌声や、演出、そしてステージ下の生のオーケストラによる演奏は、すごい迫力でしたね。集中して見ることができ、ステージの最後には、生徒のみなさんもスタンディングオベーションをしたそうです。

芸術に感動する時間 になりました。

どのコースも電車を乗り継いで目的地へと移動をしました。普段なかなかできない体験することができて良い勉強になりましたね。

集合場所だった舞浜駅に着いたときには、ほっとしたり、またみんなで集合できた嬉しさもあったりで、会話が盛り上がっていました。