基礎力診断テスト

2020.05.29

 5/28(木)に「基礎力診断テスト」を行いました。今回は教室内の「密」を避けるため、2,3年生は自宅受験、1年生のみ(初めてということもあり)登校しての受験となりました。

 1年生は中学校の復習が範囲となっていて、休業中の課題だったテスト事前教材「One-Weekトライアル」を勉強した成果を出し切りました。

CIMG2369.JPG換気をし、人と人との間隔をしっかりあけて実施しました

 2、3年生の自宅受験はオンラインを活用して実施しました。テスト当日Skypeのグループ通話を使って画面越しに出欠を取り、受験上の注意を聞いた後、時間を統一して行いました。初めての自宅受験実施でしたが、みんなしっかりと説明を聞き、スムーズにテストを受けることが出来ました。

 翌日には、主に大学進学希望者を対象としたテスト「スタディーサポート」も実施しました。

 6月1日より通信制でも、感染拡大防止策を徹底したうえで全ての授業で登校が再開されます。今回受けたテストを振り返り、自分の得意科目や、学校休業中に学習習慣を維持できたか、これからどの部分を頑張っていきたいか、などをスタッフたちと一緒に考えて今後の成長につなげていきたいですね。