2019年になりました。年明けの通信制では‥

2019.01.08

明けましておめでとうございます。2019年になり、一週間が過ぎました。下は7階の応接室からの写真ですが、今年は年明けから雪もなく、おだやかな天気が続いています。

CIMG0800.JPG

4日から仕事始めとなり、各講座を受講している生徒が登校したり、昨日と今日は校内センタープレテストを行ったりしています。いよいよ本格的な受験シーズンを迎え、受験生達の顔も引き締まってきました。

CIMG0801.JPG

年末に生徒が書いてくれた年賀状を教室に貼りました。2019年をどんな年にしたいか、今年頑張りたいことや目標が書いてあります。有言実行、書いたことを叶えられるように、行動に移していきましょう。

CIMG0816.JPG

さて、112()午後1時から「啓新高校通信制 プレスクール」を予定しています。上の写真は中学校に送付させていただいた申込書です。

        毎日通わなくてはいけない全日制高校は不安 

        でも、高校卒業の資格は取っておきたい

        通いやすい高校はないかなあ‥

        通信制高校卒業後の進路は大丈夫なのかなあ‥

こんな心配をしている中学3年生の皆さんと、その保護者の方にぜひ参加していただきたいと思います。安心して通える啓新通信制の秘密がわかる内容となっています。

「プレスクールに参加したことで、高校進学に向けての一歩を歩み出すことができました。」と喜んでおられる方が毎年います。今年は、例年以上に申込の数が多いようです。明日19日(水)が締め切りとなっていますので、中学校の先生に相談して、FAXでお申し込み下さい。お待ちしています。