啓新校長日誌
ホーム > 啓新校長日誌 > 文化部 > ビッグバンドジャズミニステージ!
2009年9月22日(火曜日)

ビッグバンドジャズミニステージ!

 ビッグバンドジャズ部がミニステージを行いました。顧問の先生からのコメントです。
「去る9月21日(日)、ふくい健康の森において長寿祭が行なわれ、ビッグバンドジャズ部のステージを30分頂く事ができ、参加させていただきました。
 当日生徒たちは緊張の面持ちを隠せず現場に到着し、各パートがウォーミングアップを開始しました。合奏練習の際、敦賀短期大学の西村先生がお越しになり、出番前の練習を丹念に見てくださり、ようやく生徒もほっとしたようでした。
 長寿祭の主催の方々が色々と気を使って下さり、生徒達も気になっていた「アンパンマン」達との写真撮影もさせていただく事ができました。本番前にかなりリラックスできたように思います。
 ステージでの演奏は、普段している音楽室での演奏とは違い、優雅さ・勇ましさを感じました。観客席からも大きな拍手やリズムに乗っての手拍子を頂くなど、喜んで下さっている様子を見て大切な1日になったと感じました。
普段から顧問・指導者の島崎先生は普段から「100回の練習より1回の本番を大切に」とおっしゃっています。本番という場数を踏む事で、自分の演奏にも少しずつ自身が持て、気持ちに余裕ができ、役者として大きく成長できるのだそうです。
 今回の演奏会もたった30分とはいえ、生徒たちの成長の第一歩だったと思うと、このチャンスを下さいました主催者の方々に対して、感謝の気持ちがあふれ出して止まりませんでした。本当にありがとうございました。」

本番に勝るものはなし、啓新高校!

photophotophotophoto


コメント


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)

  


福井啓新高校ページの先頭に行く